ダイエットのレシピについて考えて書いてみました。

夏は、意外と太りやすい時期なので、体重を増やさないように、十分気を付けるようにしてほしいと思います。甘いジュース類や、アイスクリームなどは、食べ過ぎないように気と付けたいですね。食事療法を長続きさせるためには、様々なダイエットのレシピを考えて、工夫をすることが大事だと思います。我慢をしすぎるのは、ストレスが溜まり、反動で、ドカ食いをしてしまうので、カロリーの低い、豆腐や納豆などの大豆食品を利用するようにすると、食事のかさを増すことが出来るので、満腹感を得ることが出来ると思います。肉類も、カロリーの高い脂身を避けて、赤身の部分を食べるようにすると、意外と量を食べることが出来るので、肉類も、我慢せず食べることが出来ます。豆腐を海藻などで、かさを増して、豆腐サラダにしたり、揚げ物も、食用油で、上げず、オーブンなどで、焼く調理をすることで、大幅にカロリーをダウンすることが出来るので、唐揚げやてんぷらなどの料理も、我慢せずに済むので、参考にしてくださいね。食欲がないからと言って、そうめんばかり食べるのは、かえって、太る原因になるので、緑黄色野菜や、お刺身などの魚類も、食べるようにしたいですね。ダイエット中でも、甘いものを食べたいと思っている方が多いと思います。フルーツを寒天で、固めたものは、大変低カロリーなので、食べても大丈夫なので、簡単に作ることが出来るので、酵素を多く含んでいるパパイヤやキウィなどのフルーツなどを食べると美容にも、良いと思います。

+Continue Reading

ダイエットのための満腹レシピ

夏本番になる前に、同窓会の前になどダイエットをしたいと考える方はたくさんいらっしゃると思います。もちろん太りすぎの方はダメですが、痩せ過ぎもしかりです。無理なダイエットをすると、逆にリバウンドで今まで以上に太ってしまったり、拒食症になって食べられなくなってしまったりしてしまいます。そうならないためには、無理に食べないということをせず、バランスよく食事をすることが大切になってきます。以前、バラエティ番組で食事をする前にサラダをボール一杯分食べると良いと忠告があり、それを行っている方がいました。しかし、生野菜だけは食べにくいですよね。満腹中枢を刺激するには、やはり見た目も大切です。フルコースでも前菜、スープ、メイン、デザートなど品数があります。また日本の会席料理でも、お作り、椀物、香の物、ご飯、天ぷらなど、いくつかの品数があり見た目に豪華な感じですよね。しかし、毎回、家でそのレシピは大変です。乾き物には干した分、栄養が凝縮されています。切り干し大根の煮物なんかは、冷凍保存が出来るので、切り干し大根、干ししいたけ、にんじん、うすあげを煮て、弁当用のアルミ泊に小分けにして冷凍しておけば、チンするだけで食事に1品増やせます。また、味噌汁には豆腐やわかめ、小松菜のしらあす和え、ご飯にするなど、そうすると、少々脂身のある肉でも、いつもより半分食べるだけで、あとは他の料理でお腹いっぱいになり、かつバランス的にも彩り的にも良くなります。

+Continue Reading

旦那にダイエットさせる為に食事のレシピ変更

私の旦那は太っています。完全に中年太りです。毎日仕事に行くだけで運動は一切しません。ダイエットなんて考えてもいません。こっちが心配してしまいます。お腹だけが大きくて座っていると本当に見ていられません。だからと言って本人も焦りはありません。なので仕事から帰ってきてもずっとパソコンの前です。子供ともあまり遊びません。困ってしまいます。会社の健康診断では少し痩せないといつも肝臓がもともと悪いので痩せないと肝臓に数値が悪いし痛風の恐れありの診断を受けています。なので本当は走ったりすると良いんでしょうが全くしません。食事は私が作ります。でも主人はそんなに肉肉言わないのそこが助かります。私は野菜が好きなので基本は野菜中心のレシピです。でも私が野菜を使って例えばもやしのナムルにんじんのナムルやキムチ、ブロッコリーを塩湯でしたものなど本当に野菜中心にしていますが、でもそれでもその作ったものがなくなり位全てを食べつくしてしまいます。本当に食欲が凄いです。しかも、朝もしっかり食べ昼も茶碗1.5配分のお弁当を食べ、夜は2杯ご飯を食べ夜になるにつれどんどん食べてしまいます。仕事から帰ってくればお腹空いたといいパンを食べ子供のお菓子の残りを食べ果物を食べそれから本題の食事です。旦那の胃のな中を見てみたいくらいです。信じられません。私は逆に見るだけでお腹いっぱいで食べられません。野菜なのでいくら食べてもいいですが限度があると思います。食べすぎはいけません。

+Continue Reading

ダイエットをする方がレシピを考える時。

毎日の食事はとても大切だと思います。ダイエットをする方の中には、食事制限をするという方も多いと思うのです。食事制限をする時には、きちんとレシピを考える必要があると思うのです。低カロリーの食品を使ったレシピを考えてみることも良いことだと思うのです。どのような味付けにすれば、カロリーを抑えて美味しいお料理を作ることができるのか、と考えることも良いことだと思うのです。味付けを工夫するだけで、低カロリーの食品を美味しく頂くことができると思うのです。カロリー控えめのドレッシングもたくさん販売されていますので、活用してみても良いと思うのです。カロリー控えめのドレッシングは、自分も利用したことがあるのです。このようなドレッシングは、いろいろな味がありますので、美味しく頂くことができると思うのです。サラダを作る時に活用することも良いと思うのです。また、お豆腐にかけても美味しく頂くことができると思うのです。また、インターネットを活用することも良いことだと思うのです。ダイエットをする時に最適なレシピをたくさん紹介してくださっているサイトがあるのです。自分も見たことがあるのですが、低カロリーとは思えないほど美味しそうなお料理がたくさん紹介されていたのです。作ってみたいな、と思うお料理がたくさん掲載されていました。このようなサイトを参考にしてレシピを考えたりお料理を作ることも良いことだと思うのです。ダイエット中も健康管理が大切だと思います。

+Continue Reading

ダイエットの基本は食生活のレシピ

ダイエットをしても失敗する人に共通することは食生活が乱れている事が多いです。これは私自身もリバウンドを大きくしたのでわかりますが過食をしていると当然のことながらダイエットをしたとしても失敗はします。ですのでレシピをしっかりと考えるべきだと思います。私はダイエットブログを書いて色々と自分の体重の変化を観察しながら食生活の改善を正直していますがなかなかうまく行かないことが多いです。これは食欲がやはり絡んできますから専門の栄養士さんに頼んでとにかくダイエットをする工夫をしないといけないです。私はたべない工夫をしています。食べない工夫をするということは正直断食をするということですが無理にすれば体を壊しかねません。まずあなたはダイエットをするためのレシピを作ることとそのレシピどおりの食生活をすることが大事でしょう。私は正直ダイエットは栄養士さんに作ってもらったレシピを優先してダイエットを励んでいます。全てがうまくいくわけではないですがそれでも私はとにかく痩せるようにコツコツと頑張っています。痩せないより痩せるほうが誰しもいいですしメタボのままではいずれ生活習慣病になるだけです。ダイエットは簡単なことではありません。むしろ地獄です。正直これが本音でしょう。あなたに色んな誘惑があったとしてもその誘惑に打ち勝つしかないと思います。私は今は全くといっていいほどジュースもおかしも食べていません。間食はしたいですがこれからもやりません。

+Continue Reading

美容にもいいエクササイズでダイエットをしましょう

美容のことや、ダイエットをすると考えた場合には、一番いいのは、運動なのではないだろうかと思います。健康的に、ダイエットをするには、運動が一番いいというのは、誰しもが、思うところなのではないだろうかと思います。だけれども、やはり、厳しい運動、激しい運動というのは、なかなか、長続きしないというところもあるのではないだろうかと思います。やはり、きつい運動というのは、誰しもが、苦しさのほうを感じてしまうのではないでしょうか。そういったことを考えてみても、やはり、一番いいのは、長続きできるような、運動なのではないだろうかと思います。そして、その長続きできる運動として、エクササイズというのが、知られているのではないでしょうか。エクササイズというのは、軽い運動が多いのではないだろうかと思います。軽い運動だから、毎日するのは、つらすぎるというのは、少ないのではないだろうかと思います。そういったわけで、ダイエットにいい、エクササイズを続けてみませんか。

+Continue Reading

エクササイズで美容にも健康にもいいダイエットを

美容や、ダイエットを考えている方にとっては、やはり、運動というものが、とても、大切だと感じているようなかたは、多いのではないだろうかと思います。ダイエットというのは、なかなか、苦労してしまうことが、多いのではないだろうかと思います。運動をして、ダイエットをするにしても、いろいろと、我慢しなければならないということは、多いのではないだろうかと思います。そうなった場合、楽な運動で、楽にきれいに、楽にダイエットができるという方法はないのでしょうか。たとえば、ダイエットを楽にする方法として、エクササイズというのが、あげられるのではないだろうかと思います。エクササイズといっても、そんなにきついものでは、ありません。ちょっとした、生活の隙間で、十分にできるものなのではないだろうかと思います。そういったわけで、みなさんも、楽にダイエットをしたいと考えるのならば、エクササイズなどを考えてみるのも、いいのではないだろうかと思います。そうして、健康的に、きれいに、ダイエットをしていきましょう。

+Continue Reading

美容とダイエットについて

美容とダイエットは女性にとって永遠のテーマですね。ところで、ダイエットですが、みなさん「痩せる」ことだけを主眼におかれているようですが、実際は「健康的に」痩せるということを忘れてはいけません。例えば、体重は減ったが肌はぼろぼろになってしまったなんてことになったらいかがでしょうか?もちろん嫌ですよね。でも、ダイエットのやり方には注意しないと健康から程遠い状態になってしまうことがあるのです。例えば、一時流行したようなダイエットでは栄養に偏りが生じてしまいます。恐ろしいことにダイエットをしているという20代から30代の女性のほとんどが栄養失調であることが分かっています。これで美容とは言えませんし、怖いことに極端なダイエットは不妊のリスクも生じます。では、どのようにすべきでしょうか?当たり前のことですが、暴飲暴食をせず、軽く運動をすることです(部分やせなどプロポーションに重点を起きたい場合はまた別の運動が必要です)。そうして、新陳代謝を活性化させ脂肪分を燃焼させましょう。そして美しい肌を維持するには細胞外液を綺麗にする必要があります。できる限り、体に良いオイルを使用して料理を作りましょう。朝、生野菜やフルーツを摂るのも効果的ですよ。

+Continue Reading

美容のことも考えてダイエットを

健康的に痩せるのは良いと思いますがダイエットは難しいので食事を食べずに体調を崩したり、お肌がボロボロになるといった話も聞きます。美しくなりたいが故のダイエットのはずなのにこれでは美容にも良くありません。私はダイエットの経験はありません。お腹まわりやお尻など気になる部分はあり、部分痩せはしたいと思っています。よく「エウストを細くする」とか「おなかをひっこめる」運動をテレビや雑誌で見かけてそのたびにチャレンジするのでが、決まって三日坊主で終わってしまいます。食事制限も特別していません。私は1度の食事で大量に食べられないので、おやつなどをちょこちょこと食べています。沢山食べられないくせにお腹がすくと脳みそも体も動かなくなってしまうのです。こんな私ですからダイエットはとても無理です。ですから普段からまめに動いたり、食事も自炊してコンビニの弁当などは食べないようにしています。それと大事なのは睡眠でしょうか。お腹がすくと動けない私ですが、眠くなっても動きが止まってしまいます。長い睡眠時間はなかなかとれませんが美容のためにも少しでも睡眠時間は確保したいと思っています。

+Continue Reading

顔まわりの美容ダイエット

歳を重ねると気になってしまうのが顔のたるみです。顔に脂肪がつきすぎると重力には適いません…顔にお肉がついてしまう方はたるみとか二重顎に悩んでる方いますよね。美容ダイエットとしてやはりマッサージはとても重要だと思います。効果が現れにくいのが顔ですが、顔のマッサージを入念にやることによって、二重アゴの線が消えたり、しわやたるみなども消えた人を聞いたことがあります。身体も気になる方はもちろん顔にも注目してみましょう。綺麗な身体を作りあげながら顔も入念にやることによって、全体的に綺麗になります。美容ダイエットはやはり健康的な身体作りと肌の質感も綺麗にすると言うことです。どうしても血行が悪いところは脂肪がつきやすいんですよね。表面的に気になる方は食生活も見直してみてはいかがでしょうか?この食生活によって脂肪がつきにくい身体ができやすくなります。たるみを消すためのダイエット用品などもありますので、効果が実感できない場合は自分に合うものを探してみてください。

+Continue Reading